otaku kishitsu

ドアラ先生、マカロン、カヌレ、日本全国のお土産が大好きなをたく気質な主のブログ👌

四天王寺さんで万灯供養

 

 

こんにちは。

 

先日、四天王寺さんに万灯供養をしに行きました。

 してもらいました の方が合っているかな?

 

f:id:DOALISA:20180814154544j:image

 

 

遅い時間でしたが、人でにぎわってました。

観光客の方も結構いて、なぜこんなにろうそくが燃え盛っているのかは分かってなさそうでした。

 

f:id:DOALISA:20180814154551j:image

 

どっちにしろ、四天王寺さんに20時以降に入れる機会なんて、数少ないですから

いい機会だと思います。(誰)

 

燃え盛るろうそくに囲まれて、四天王寺いっぱいに広がる般若心経と、赤く映し出されていた五重塔は、平成とは思えない光景で、ずっと見つめていたかったです。

 

 

個人的な思い出は、

四天王寺さんは、歩くのもやっとの頃から遊びに行かせてもらっていました。

いつも亀がたくさんいる池で亀を見ていたのを覚えてます。

 

結構久しぶりに伺ったのですが、(当たり前ですが)何も変わっていなくて、個人的にタイムスリップしたかのような気持ちでした。

 

次は、明るい時間にお伺いしたいと思います。

ちなみに、四天王寺さんは、毎月21日(お大師さん)、21日(お太子さん)は、縁日が開催されていますので、ぜひ皆さんも伺ってみてはいかがですか。

 

 

 

DOALISA