otaku kishitsu

ドアラ先生、マカロン、カヌレ、日本全国のお土産が大好きなをたく気質な主のブログ👌

ずっと欲しいと思っているけど、まだ買っていないもの

 

 

こんばんは。今日も1日をだらだら過ごした、ありさです。

 

さて、今日の独り言は、ふと、

 

 

あっ、そういえばほしいと思ってたな

買おうかな

んー…また今度でいいかな

 

 

と思って、1年以上が過ぎたものの紹介です。

 

 

 

それは、これです。

 

 

 

 

 

簡易神棚

です。

 

 

私は、神社が好きでよく行くのですが、ままんと行くと、たまに御祈祷していただくこともあります。

 

その時に頂くお札をど飾ればいいのか、何が一体正解なのかわからなくないですか?

 

・一番高いところへ

・太陽が昇る方向へ向ける

 

は、守らなければいけないことなのですが

私の部屋が、対応が昇る方角、つまり東に向けておける物がなく

 

今守れているのは、”一番高いところに置く”ということだけ。

 

 

そこで、簡易神棚さえあれば、少しは神様にご配慮出来るかなと思っております。

 

でもでも、買おうと思ってはや1年を過ぎました。(笑)

 

ままんもそういう神様のことに関しては厳しいので

買うにしても、これは許可がいるものだと確信しています。

 

多分そんなのいらんわ!と言い返されるでしょう。

 

 

ほんまにいらんかもしれへん。けど、簡易とはいえ、神棚には変わりありませんので

購入するにしても、扱いなどには意を付けた方が良さそうですよね。

 

 

それもわかっているので、購入を渋っています。

 

そんな話でした。

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

DOALISA