otaku kishitsu

ドアラ先生、マカロン、カヌレ、日本全国のお土産が大好きなをたく気質な主のブログ👌

明日、本番でござる

 

 

こんばんは✌︎('ω')✌︎

 

ただいま、am4:12 です。

 

明日、日曜日に国家資格の試験本番です。

 

私は2年で取ろうと思っていて、今年初年度なので、まだ合格狙ってるわけではありませんが、できるだけの科目を合格点まで持っていき、来年の負担を減らせればなと思っています。

 

f:id:DOALISA:20180818041502j:image

 

e-ラーニングを受講してるので、こんな時間も授業の動画観れるんですが、先生が3人いるんですが、この理事長さんの授業がまあ私に合わなくて。(笑)

 

他の2人の先生が優秀すぎるんですかね、ほんと余計な話が多くて多くて。

 

自分の学校の自慢話が多いです。

そんな話、受験生には関係ないんですよ、ほんと。(笑)

しかもちょっと聞き取りにくくて(笑)

 

他に2人おられるんですが、おばちゃんと優秀なコンサルの人なんですけど、

 

・おばちゃん

☑︎ 面白おかしく楽しく授業

☑︎ 無駄話もあるけど、面白いからおけ。しかも、会場にいる他の受講生の笑い声も聞こえる。

 

・コンサルの方

☑︎ 重要部分を中心に、これは出題されることはないと思うので軽く説明します みたいな感じで、聴きやすいし、わかりやすい。

☑︎ 無駄話というより、豆知識を話してくれる。

たまに、「ちなみにこれは… あっ 無駄話はやめましょうか(笑)」 「(受講生の笑い声)」

みたいな感じで、穏やか。

 1番、質疑応答の時に質問数が多かった。確かにこの人になら質問しても優しく返してくれるだろうなって雰囲気。私も何か聴きたいことあったら、手あげるか、個人的に聴きに行くと思う。

この業界の専門家ではない人だから、少し深い質問が来たら、「すいません、僕の勉強不足なので、勉強させて頂きます。」ってちゃんと回答してた。慣れてるんだろうなあ。

 

 

まじ、理事長…(笑)

自分の学校の自慢話(ここの学校は○番目に○○庁に登録しました、だの、○○(大手)から依頼を受けて〜だの)、ほんとテストに関係ねええええええええええ

 

私は個人的に、コンサルの人が1番わかりやすくて、ハキハキ喋ってて、良かった。

ぜーーーんぶその方が授業してほしい。

 

 

結構な、お金払ってるもんでね。

 

 

 

そんな愚痴言ってても、試験はもう目の前なので、頭入れるだけ入れたいと思います。

 

なんでこんな時間まで起きてるかというと、これぞ 昼夜逆転 の生活をしてしまっているからで。。(笑)

 

試験は9時過ぎからスタートなので、やばいんですよ、このままじゃ。

 

せめて、今日は一睡もしないで、起きたままで、早く寝て、本番の朝に備えたい、そう思っております。

 

それでは続き、勉強してきます✌︎('ω')✌︎

 

 

DOALISA