otaku kishitsu

ドアラ先生、マカロン、カヌレ、日本全国のお土産が大好きなをたく気質な主のブログ👌

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通訳案内の実務を受けてみて

こんばんは。ありさです。 今日は、この間受けた 全国通訳案内士試験で今年から追加された通訳案内の実務を受けた感想を書いていこうと思います。 これは、あくまで個人的な感想です('ω') 一般常識と同じ時間と問題数とはいえ、前年度がないので、どんな問題…

【感想】初受験 全国通訳案内士試験を終えて

こんばんは。 ありさです。 2018年度の全国通訳案内士試験 受けて来ました。 ふぅ〜 前々日から一睡もせずに、体内時計を整えていきましたが 本番の日は、普通に眠たかったです。(笑) 今年は、全科目合格狙いではなく、お試し&通訳案内の実務合格狙いでした…

明日、本番でござる

こんばんは✌︎('ω')✌︎ ただいま、am4:12 です。 明日、日曜日に国家資格の試験本番です。 私は2年で取ろうと思っていて、今年初年度なので、まだ合格狙ってるわけではありませんが、できるだけの科目を合格点まで持っていき、来年の負担を減らせればなと思っ…

四天王寺さんで万灯供養

こんにちは。 先日、四天王寺さんに万灯供養をしに行きました。 してもらいました の方が合っているかな? 遅い時間でしたが、人でにぎわってました。 観光客の方も結構いて、なぜこんなにろうそくが燃え盛っているのかは分かってなさそうでした。 どっちに…

ずっと欲しいと思っているけど、まだ買っていないもの

こんばんは。今日も1日をだらだら過ごした、ありさです。 さて、今日の独り言は、ふと、 あっ、そういえばほしいと思ってたな 買おうかな んー…また今度でいいかな と思って、1年以上が過ぎたものの紹介です。 それは、これです。 簡易神棚 鳥居付御神札飾り…

悲劇のヒロイン化

こんばんは。 いま、私の心は悲劇のヒロインと化してます。 色んな悲しい出来事とそれに伴う不安が立て続けにおきて 悲劇のヒロイン化です。 ね、仕方ないでしょ?? 今日もままんにきつく言われました。将来のことについて やりたいことが多すぎて、わけわ…

まるで自分の心みたい

な、今の空です。 圧迫感のある空ですが、この空を見た途端、あっ、私の心の中みたいだなあと。。悲しいながら思ってしまいました。 (たまにひょっこり出てくるイタイポエマーな私) 狭い視野で、狭い考え方で、それでもその先にある小さな光を目指してる 感…

海外に出たい…かもしれない…いやでたい

こんばんは。 ここ数ヶ月の間、ずっとNZかカナダに行きたいと思ってます。出来れば、1ヶ月くらい。 なんというか、今のマインドのまま ずっと日本に閉じこもってたらやべえなと。 少しでも自分の価値観広げたいし、狭い世界の中で生きてちゃもったいないなあ…

だらしない心

"自分を律して動く"ということがどうも苦手な私です。 こんな時間ですが、軽いメイクさえ落としてなく、ずっと友達とLINEしながらYouTube見たり、ディズニーハロウィンの仮装を調べていました。 お風呂もまだだよ。 ちょっとは焦る気持ちがあるんだけど、朝…

プラットホームを作る

自分のプラットホームを作るって大事だと思うのです。 今は、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSアカウントを持ってるのは、当たり前の時代ですが、なんかそれはプラットホーム感がなくて。 感覚的にいうと、シェアハウスみたいな? みんなでシェアして…

自分の話

さて、今回は自己紹介をしていきたいと思っています。 こういう時、ぶっちゃけ前略プロフィールがあれば、わざわざここに打たなくていいし、URL貼ればいいだけだから、そういうの今の時代にもほしい(笑) DOALISAの自己紹介 名前:ありさ 性別:女 生…

私は、何回ブログを作り直すのだろう。。。

皆さん、こんにちは☺︎ 飽き性という言葉は 私のためにあるのではないかと思うほど飽き性です。 何度も次こそは続けるぞと意気込んでは、数週間で存在すら忘れ その数か月後には、またやりたくなってその続きで始める…の繰り返しでした。 今回はさすがに以前…