otaku kishitsu

ドアラ先生、マカロン、カヌレ、日本全国のお土産が大好きなをたく気質な主のブログ👌

プラットホームを作る

 

自分のプラットホームを作るって大事だと思うのです。

 

 

今は、TwitterInstagramFacebookなどのSNSアカウントを持ってるのは、当たり前の時代ですが、なんかそれはプラットホーム感がなくて。

感覚的にいうと、シェアハウスみたいな?

 

みんなでシェアしてる部分で、自分の家ではない。

 

どーーーんと構えて、来客を待つみたいな戸建感覚がブログや自分のホームページ。

 

誰もそこを借りることができない場所を作りたかったんです。

 

だから、毎回ブログを始めると変な安心感があって、

 

ふー。やっとここは邪魔されないぞ 

 

みたいな。

 

 

自分の好きなようにブログデザインが変更できたり、文字数なんて制限ないし、好きなだけ写真も載せれる。

 

自分の色を出せる

 

 

 

ブログ というもの自体が古いとそろそろ言われるかもしれませんが、

 

こういう場所って心の安心感にも繋がってたりするんですよね〜〜

 

 

f:id:DOALISA:20180807220647j:image

 

 

 

8月なのに、今日は涼しいという言葉が最適な日でした。

 

 

DOALISA